ちゃんぷる(ドコモ光B)接続サービス

@ちゃんぷる(ドコモ光B)接続サービスについて

「@ちゃんぷるネットの光接続サービスがドコモ光でも使えるようになりました」

ドコモ光 料金プラン

タイプB(プロバイダー料込み)

タイプB・戸建て

5,940

月額(税込)

タイプB・マンション

4,620

月額(税込)

※「ドコモ光」はNTTドコモが提供しているサービスです。※「ドコモ光」は2年定期契約有りの場合の料金です。2年定期契約無しの場合、戸建て料金+1,650円(税込)、マンション料金+1,100(税込)となります。料金の詳細は以下のページをご参照ください。

「ドコモ光」料金プラン

「ドコモ光」サービスは「スマホ料金に1,000円(税込:1,100円)/月~追加でスマホとネットとプロバイダがすべて使えるサービス」
となっており、大変お得なNTTドコモのサービスです。

@ちゃんぷるネットは「ドコモ光」の対応プロバイダーです。

@ちゃんぷるネットならではの特別サービス

無料出張サポートサービス

無料出張サポート

※事前にお客様よりお申込み、予約が必要です。

お申込み、お問合せは下記のご連絡先へお願いします。

@ちゃんぷるネット TEL:098-851-2800

※無料範囲を超えたサポートを実施した場合は、@ちゃんぷるネットより料金を別途請求させて頂きます。

※契約者が未成年の場合、親権者の同意が必要です。

ちゃんぷる光IPoE (IPv4 over IPv6通信)

IPv6サービスイメージ

2019年3月下旬より、「ちゃんぷる光IPoEサービス」の提供開始致しました。

ちゃんぷるネットが提供する次世代通信方式(IPoE)を利用したサービスは「v6プラス」です。

  • 詳細は、こちらからご確認下さい。
  • ご利用には、プロバイダーを「@ちゃんぷるネット」でご契約する必要が有ります。
  • 「v6プラス」をご利用になるには、お申込みが必要です。
  • IPv6の接続には、「v6プラス」対応のドコモ光電話対応ルータ(ひかり電話対応機器)または「v6プラス」対応のブロードバンドルータが必要です。対応機器については、下記をご参照ください。
    • 光電話を申込される方は、対応ルータを準備する必要はありません。
    • 対応ルーターをレンタルする場合 (対応機種: I-O DATA:WN-SX300FR)
    • お客様自身で対応ルーターを準備することも可能です。(対応機種【一例】: I-O DATA:WN-AX1167GR2, WN-AX2033GR2, バッファロー:WXR-2533DHP2)
  • フレッツ・v6オプションを契約されていないお客様は、ちゃんぷるネットがお客様の代理人としてNTT西日本にフレッツ・v6オプションを申し込むことに同意頂きます (フレッツ・v6オプションの利用料、手数料はかかりません。)
  • プロバイダ提供サービスに関するご案内のため、プロバイダからご契約者さまへ電話にてご連絡を行う場合が有ります。
  • 「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の登録商標です。

IPv6(IPoE)対応機器 無償レンタルサービス

IPv6対応ルーターレンタル

@ちゃんぷるネットでは、次世代インターネット接続方式「IPv6(IPoE)接続サービス」に対応した接続機器のレンタルサービスを用意しています。

  • ご利用になるには、@ちゃんぷるネット プロバイダー窓口へお電話によるお申込みが必要です。詳細は、こちらからご確認下さい。
  • ドコモ光電話をご利用のお客様は、お手元の接続機器(ホームゲートウェイ)で「IPv6(IPoE)接続サービス」をご利用頂けます。
  • ドコモ光契約中に限り、無償レンタルします。
  • Wi-Fiルータをお申込み頂くと「IPv6(IPoE)接続サービス」(無料)が同時に適用されます。
  • Wi-Fiルータ返却時は、@ちゃんぷるネットへお客様ご負担で返却下さい。

ドコモ光のお申込み方法

NTTドコモインフォメーションセンター

NTTドコモの携帯電話から

(局番なし)151(無料)

※受付時間:午前9:00~午後8:00(年中無休)


一般電話などから

0120-800-000

※通話料無料

※受付時間:午前9:00~午後8:00(年中無休)

ドコモショップでのお申込み

・お申込みは各NTTドコモショップ窓口にてお申込み頂けます。

・後日、弊社担当者よりお申込み内容確認のお電話をさせて頂く場合が御座います。

・ご契約プロバイダーは「@ちゃんぷるネット」でお願いします。

WEBからのお申込み

・下記のWEBサイトよりオンラインにてドコモ光の申込ができます。

・申込後、ドコモ光サービスセンターよりお客様宛に電話にて、お申込みの確認と工事日等のコンサルティングが行われます。

・ご契約プロバイダーは「@ちゃんぷるネット」でお願いします。

PCからお申込み

PCからのお申込み

※お申込みボタンを押す前に準備して頂くもの

  • 転用承諾番号
  • dアカウントのID/パスワード
  • ご契約中のドコモの携帯電話番号
  • フレッツ光のご利用場所住所
  • フレッツ光のご契約名義

スマートフォンからお申込み

スマートフォン用QRコード

※QRコードを読み取る前に準備して頂くもの

  • 転用承諾番号
  • ネットワーク暗証番号
  • ご契約中のドコモの携帯電話番号
  • フレッツ光のご利用場所住所
  • フレッツ光のご契約名義

※ネットワーク暗証番号とは

ご契約時などにドコモにお申し出頂いた4桁の番号です。ドコモショップやドコモ インフォメーションセンター、「ドコモオンライン手続き」でのご注文受付時に、契約者さまご本人を確認させて頂くときや、オプションサービスの設定を変更するときなどに必要となります。

■ネットワーク暗証番号をお忘れの場合

本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。※ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合など、受付できないことが有りますので、あらかじめご了承ください。

「@ちゃんぷる(ドコモ光B)サービス利用上の注意事項」について

  • @ちゃんぷる(ドコモ光B)サービス(基本プラン)「以下本サービスといいます」はNTTドコモが提供する「ドコモ光」の料金プラン「タイプB」に対応する光ブロードバンド接続サービスです。
  • 「基本プラン」の利用料金はNTTドコモが定める料金設定となり、ドコモ光の基本使用料に含めてNTTドコモよりの請求となります。
  • メール追加等のオプションプランの利用料金は「@ちゃんぷるネット」より請求させて頂きます。
  • 本サービスはご利用にあたって、NTTドコモの契約約款、利用規約等および「@ちゃんぷるネット」の利用規約に同意した上でのご利用となります。
  • 本サービスの申込、変更、解約手続きはNTTドコモの窓口のみとなり、「@ちゃんぷるネット」での受付はできません。
  • ドコモ光の名義と@ちゃんぷるネットの名義が異なる場合でも、NTTドコモの利用契約に基づく利用となります。
  • 本サービスを提供する目的で会員情報(氏名、住所等)をNTTドコモへ開示することが有ります。
  • 本サービスはベストエフォート型のサービスです。カタログ等に記載の最大通信速度は、お客様宅内に設置する回線終端装置からNTT設備までの間における技術規格の最大値であり、お客様宅内での実使用速度を示すものではありません。
  • 本サービスのサービス提供エリアは沖縄県内のみとなります。県外でのご利用はできません。
  • ドコモ光 ご利用にあたっての注意事項

サービス利用規約

お問い合わせ

ドコモ光に関するよくあるお問い合わせ

ちゃんぷるNetへのお問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

098-851-2800

受付時間:平日 10:00〜19:00
土曜日10:00~18:00
※平日の店頭対応は18:00までとなります

※当Webサイト上に掲載されている「ドコモ光」は、NTTドコモの商標または登録商標です。