新規でお申し込みのお客様
お申し込みの流れ

お申し込み
こちらのページからお申し込み下さい。
ご連絡
@ちゃんぷるネットのスタッフから、お申込み情報確認のご連絡を差し上げます。

完了!
快適なインターネットがご利用可能となります。
開通工事
NTT開通工事日のご連絡を差し上げます。開通日・工事日の確定からご利用開始まで、約2週間かかります。
転用でお申し込みのお客様

転用承諾番号のご準備
必要な「転用承諾番号」をWebサイトかお電話でご確認ください。
※転用承諾番号の有効期限は発行日を含め15日間です。
有効期限が切れた場合、再度、発行が必要です。
※お客さまのご利用状況によっては、転用承諾番号が発行されない場合があります。
NTT西日本の転用承諾番号のご確認、お手続き先
※「転用承諾番号」申請時には以下の情報が必要になります。
西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください。
① フレッツ光のお客さまIDまたはひかり電話番号
② フレッツ光の契約者名
③ フレッツ光の利用場所住所
④ フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報

お申し込み情報を申し込みフォームに入力、
またはお電話にてご連絡
STEP1で取得した転用承諾番号等を申込みフォームにご入力、
またはちゃんぷるネット(098-851-2800)までお電話にてご連絡ください。

お電話またはメールにて、弊社から詳細情報を確認→お申し込み完了
お申込み内容について詳細のご確認、ご案内のためにちゃんぷるネットからご連絡させていただきます。
お電話またはメールでのご案内をもって、お申込み完了となります。
他社サービスから切り替えのお客様
切り替えおすすめポイント



- 事業者変更の手続きの際に、回線変更や、オプションサービスをお申込みいただいた場合、別途工事が必要となり、工事料が発生します。
- 現在ご契約されているオプションサービスは原則、@ちゃんぷる光セットにてお使いになれますが、一部ご利用になれない、またはNTTとの直接契約となるものがあります。
- 西日本以外の事業者が独自に提供する電話サービス(ホワイト光電話など)をご利用中の場合、電話番号が継続利用できない場合があります。
事業者変更とは
光コラボレーション事業者が提供するフレッツ光の設備を使った光サービスをご利用中のお客さまが、新たに工事を実施することなく、他の光コラボレーション事業者が提供する光サービスのご契約に変更するお手続きのことです。
事業者変更手続きの開始について
2019年7月1日(月曜)より、フレッツ光の設備を使った他社光サービスをご利用中のお客さまが、新たに工事を実施することなく、@ちゃんぷる光セットへのきりかえが可能となる「事業者変更」のお手続きが始まります。
手続きの流れ
お手続き前に必要なご確認
事業者変更のお手続きには、お客様ご自身で事業者変更承諾番号の取得とオプションサービスなどのご確認が必要です。
事業者変更承諾番号の取得
事業者変更承諾番号の取得
お客さまが現在ご利用中の事業者へ連絡いただき、事業者変更承諾番号を取得してください。
事業者変更のお申込み
お客さまお手続きにあたりご用意いただくもの
- 事業者変更承諾番号
事業者変更承諾番号の有効期間は発効日を含めて15日間です。 - ご契約ID(CAFから始まるID)
NTT西日本エリアのお客さまのみ。
ご利用に必要な書類などの受取
@ちゃんぷるネットより「開通のご案内」などご利用に必要な書類を送付いたします。
「@ちゃんぷる光セット」にきりかえ後、ちゃんぷるネットよりご自宅にご契約書を送付いたします。
※現状の通信速度の変更などがあるお客さまについては工事が必要となる場合があります。
※お申込み時に【光回線のご利用状況は『事業者変更』】を選択ください。